『オリンピック選手直伝! 競技で結果を出す食事術』

 

 
 今は空前の筋肉ブームと言っても良いと思います。筋トレに合わせて、炭水化物を断ち、プロテイン(タンパク質)を摂っている人も多いのではないでしょうか。
 個人的には、これらはダイエットの流れから来ているので、個人の健康やスポーツ選手としての必要な筋肉や食事とはまた少し違うのではないかなと思います。
 
 私は高校まで陸上競技をしていましたが、いくらトレーニングをしても筋肉がつかないのが悩みでした。当時は体質と思っていたのですが、今思えば毎日お腹いっぱい食べていても、自分に合った栄養がとれていなかったのかも知れません。(いずれにしても、お母さんありがとう!)

 この本は、元日本代表選手が書いただけあって、現役スポーツ世代の基礎テキストとしても良い内容です。食事をつくる人も参考になると思います。

 ◆お求めは『いきるばブックス』で

  『オリンピック選手直伝! 競技で結果を出す食事術』 高山樹里 著

__________________

 ・ソーシャルワークいきるば https://ikiruba.social/

 ・いきるばブックス https://ikirubabooks.square.site/


コメント

フォロワー

人気の投稿