あなたを救う「一冊」届けたい 京都の町家に書店のともしび(毎日新聞)


 私には、記事中の方ほどの熱くて純粋な気持ちはないのですが、本も人も一生の出会いになることがあるのは間違いないと思います。
 もし家に捨てられない本があったら、それは良い出会いをしたに等しいと思います。

 「いきるばブックス」を作ろうと思ったのも、私が相談相手になるよりも、それぞれに合った本を見つけてもらうほうが良いこともあると思ったからです。
 賛否はあるでしょうが、選書も含めて今のフリーな立場だからこそできることですので、今後も続けていきたいです。

 資金の問題もあるので、品揃えには限界がありますが、絵本も少しずつ増やしていこうと思っています。(どうか買って下さーーい!)

 もし、欲しい本があればインターネットで中古を探したりもできますので、お気軽にご相談ください。

 __________________

 ・ソーシャルワークいきるば https://ikiruba.social/

 ・いきるばブックス https://ikirubabooks.square.site/

コメント

フォロワー

人気の投稿